Follow しおパパの弁当づくり修行 on WordPress.com
お弁当記録

玄米炊いてみましたが、、、

みなさん、こんにちは🌞

『お弁当を通して健康な体をつくる!』

お弁当づくり修行中🧂しおパパ🧂です

 

🍱本日のお弁当🍱

🍚玄米ゆかりちゃんごはん
🍤コロッケ
🥚ゆで玉子(塩漬け胡椒乗せ)
🥬ほうれん草のおひたし
🥦ブロッコリー・レタス
🍅プチトマト
🍓ホワイトいちご&ふつーイチゴ

です。

他の方のお弁当グラムを見てると、だいたいの方がゆで玉子には黒ゴマを乗せておられるのですが、黒ゴマがない。。。

なんか黒いもの、、?

という事で、『黒コショウの塩漬け』を刻んで乗せてみました。

黒コショウの塩漬けは、前にポテチに乗せて食べた時に、ムスメも「これは美味しい!」って言っていたので、大丈夫でしょう。

ちょっとスパイシーになって、美味しいはず!

 

黒コショウの塩漬け、ご存じですか?

僕は最近、湖池屋さんのポテチの通販で知りました。

文字通り、黒コショウを塩水で漬けたもの(だと思います)

 

この、『黒コショウの塩漬け』そのまま食べると、かなりコショー辛いのですが、2粒くらいを口に含んでからポテチを食べると、

 

めっちゃ美味しいんです!!

先日、湖池屋さんのオンラインショップにて、期間限定で、味無し素揚げポテト&黒コショーの塩漬けのセットが販売されてて、買ってみて知りました↓

https://shop.koikeya.co.jp/shop/pages/honsuage2004.aspx

次回の販売時も絶対に買います!!

 

そして、

今日は、玄米を炊いてみました。

木村秋則式、完全無農薬・無肥料で育てられたお米です。

詳しくは、こちらの記事をお読みください↓

🐰ウサギさんリンゴの皮はたべちゃダメですよー!みなさん、こんにちは🌞 『お弁当を通して健康な体をつくる!』 お弁当づくり修行中🧂しおパパ&...

前日に洗って水につけておいて

炊きあがり!なんかいい感じ!

(僕が使っている土釜はコチラの記事で紹介しています)

 

でも、混ぜてみたら

べちゃべちゃでしたー(泣)

もう一回火を入れて、水分をとばしまして、何とかリカバリー!

 

 

そして、妻が仕込んでくれてたコロッケの冷凍を揚げました。

そしたら、爆発!!

170度で揚げたんですけど、温度が低かった? 高かった?

 

そして、

このあいだ、ものすごく上手にできたゆで玉子も、

今日は、ボロボロやし、ゆで足りなかったです。。。

ちゃんと、『ゆで玉子のゆで状況把握器』をつかったのに。。。

どうした? 『ゆで玉子のゆで状況把握器』!!

 

まぁ、そんなこんなで、ドタバタの週の始まりです。

🧂しおパパ🧂まだまだ修行が必要です。。。。

一度うまくできたからって、安心するなっ!

 

***************************

『お弁当を通して健康な体をつくる!』

お弁当づくり修行中 🧂しおパパ🧂

鍼灸師・柔道整復師・カイロプラクター

📷instagram : https://www.instagram.com/papaben33/

🐓twitter : https://twitter.com/tohrushiokawa

Ⓕfacebook : https://www.facebook.com/tohru.shiokawa

 

● 登録すると更新通知が届きます↓ ●

『本当に正しい事を世の中に』

しおかわ鍼灸接骨治療院

〒535-0002 大阪市旭区大宮2-26-16

TEL 06-6955-3731

MAIL shinqprince@gmail.com

HP http://www.honekun.com

 

らでぃっしゅぼーや 4週間トライアルを申し込む

高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食

Follow しおパパの弁当づくり修行 on WordPress.com